今年もありがとうございました2015

2015年未年もあと数時間となりました。

今年もたくさんのお客様にゆんたのお着物を着てお出かけしていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

お着物を着ることでいつもよりいっそう艶やかな笑顔を見せてくださった皆様、本当にありがとうございました。
着物達も皆さんとお出かけできたことをとても喜んでおります。
お母様から譲り受けられたお着物達、タンスでねむっていたお着物達もきっと同じだと思います。

先日仲間入りした着物達、まだお出かけしたことのない着物達が皆さんとお出かけできる日を楽しみにしております。
私もより多くの人と着物を結ぶことを目標に頑張ってまいります。
また、皆様のあの素敵な笑顔にお会いできますように!
ゆんたでお待ちしております!

ご縁をいただきましたすべての皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
また、新しい年もよろしくお願いします!

皆様、元気に良いお年をお迎えください!

image

2015年12月31日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : KimonogokkoYunta

よいこちんどんさんの披露宴

先日、袋帯のフリル帯で結婚式でちんどんをご披露された
よいこちんどんさんから、お写真を送っていただきました!

新婦さん自らちんどんで皆さんをおもてなししていらっしゃる動画もいただきましたので、ほんの一部を写真にしてみました。

和気あいあい、ほのぼのとした披露宴です♡

image

2015年12月28日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : KimonogokkoYunta

サンタがゆんたにやって来た!2015

Merry Christmas?

今年もサンタさんがゆんたに来てくれました!
素敵な着物や帯、いっぱいです♪

サンタさん?ゆんたは今年もいい子だったでしょうか(笑)?
サンタさんに心から感謝しています!

サンタさんの気持ちをしっかり受け取って、今度はゆんたから皆さんにお着物を楽しんでいただけるよう、頑張っていきます!
サンタさんからのこのお着物や帯達も華やかな舞台に立たせてあげられるよう頑張っていきます!

サンタさん、ありがとう!

image

2015年12月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : KimonogokkoYunta

清楚な振袖姿

少しご紹介が遅くなりました…

今月始めにお友達のご結婚式に行かれたお嬢様お二人

お着付けはお母様とお姉様がされるとのことでしたので
お着物や帯をお渡しして♪

お母様、お姉様のお着付け!
さすがです!
とても初々しく美しい着姿です♡

色としてはピンクや赤が可愛らしいイメージでありますが、柄や帯とのコーディネートでブルー系よりも大人っぽい雰囲気になることは新発見でした!

清楚な振袖姿♡
ありがとうございましたm(__)m

image

2015年12月17日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : KimonogokkoYunta

ベリー工房さんの袋帯のフリル帯

ベリー工房さんの袋帯のフリル帯☆

スパンコールもありキラキラしていますが程よい華やかさを演出してくれます。
飾り結びをしておりますが、帯枕をつかっておりませんので軽くて楽です。
かといって簡単には飾り結びが崩れたりすることもありません。
フンワリと柔らかな雰囲気になります。
パーティにもオススメです!

3人組のちんどん屋さん、「よいこちんどん」さんが、ご結婚式でちんどんをご披露されるとのことで、お着物はいつものままで帯だけ華やかにとのことで、レンタル&着付けさせていただきました。
(実はもう一方も袋帯のフリル帯を結ばせていただいたのですが、お写真を撮り損ねてしまいました、残念です)
3人のうちのお一人がご新婦様ですが、ご新婦様自らちんどんでみなさまを楽しませられたとのこと、
とてもエンターテイメントな披露宴だったようです。

花嫁様、お幸せに!
よいこちんどんの皆様、ありがとうございましたm(__)m

image

2015年12月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : KimonogokkoYunta

着物女子会 第二回

土曜日の着物女子会、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

今回もそれぞれに素敵なお着物、コーディネートでご参加いただきました♡
面白い帯揚げのアレンジをしていらっしゃる方、お母様のお着物を蘇らせてお召しになっていらっしゃる方、あちこちに隠れキャラをしのばせてる方(笑)、ちょっとしたアイテムにクリスマスをとりいれた方、もう見ているだけでも楽しくてワクワクでした。

私もちょっとクリスマスを意識したコーデで♪
フリル帯と帯揚げを組み合わせた帯結びを皆さんお写真に撮ってくださいました。
フリル帯を初めてご覧になった方には伊藤さんが解説してくれてました。
リクエストされるのは後姿ばかり…前はリクエストされないので、ふざけた顔してます(笑)

しゃちほこチャレンジにご参加くださった方も今回いらしてくださって、しゃちほこの話も盛り上がりました♪

とても楽しいお時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!
また、ぜひ、ご参加ください!

image

2015年12月14日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : KimonogokkoYunta

12月の花札かんざし

12月になりましたね。
今日は、大須のベリー工房さんでお店番しておりますo(^_^)o

久しぶりに紫を着たいなと思いまして、紫の銘仙を、帯まで紫のフリル帯にしてしまいました。
12月の花札かんざしは、鳳凰です。

来週12日は、ベリー工房さんにて着物フリマ開催です。
色とりどりのお着物がお待ちしております。
ぜひ、遊びにいらしてください!

12/12の着物女子会もまだ参加者募集しております。
お気軽にお問い合わせください。

image

 

2015年12月6日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : KimonogokkoYunta

おばあさまから譲り受けられた色無地

良いお天気の今週月曜日、七五三のお参りと家族写真を撮られるお客様にお着付けをさせていただきました。

一つ紋の色無地と帯締めはおばあさまから譲り受けられたものだそうです。
艶やかなピンクがとてもお似合いで、良いお天気の中美しく映えておられました。

美しく着こなされた姿をおばあさまはとてもお喜びになったのではないでしょうか。
このお着物はこれからもご家族の喜びの席に華を添え、見守っていってくれることと思います。
素敵ですね。

お子様の健やかなご成長を心よりお祈りしております。
ご家族もこれからの寒い季節に負けず元気にお過ごしください。

ありがとうございました。

image

2015年12月2日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : KimonogokkoYunta