UNIQLOさんの浴衣をコーディネート

先日の浴衣でパーティー0627で、リンさんをモデルに浴衣の着付け&帯結びのデモンストレーションをさせていただきました。

リンさんが購入してらしたのは、今年数年ぶりに浴衣販売を再開されたUNIQLOさんのもの。
今年のUNIQLOさんの浴衣はいいなぁと思っていらっしゃる方も結構いるのでは?
私もその一人です♪
ただ、同じ浴衣の方にバッタリ会いそうでなんか嫌なのよねと思いますよね。

そこで、帯をかえるご提案
まずは、ベリー工房さんのオーガンジーのフリル帯をふんわりと結んでみました。
渋めでシンプルな浴衣に可愛らしさがプラスされたかと思います。
しかも、このフリル帯、ある技で簡単にふんわり可愛く結べてしまうんです!

次は、半幅帯をシンプルに結んでみました。
こちらは、すっきりとした着姿で大人っぽく着こなしていただけました。

UNIQLOさんの浴衣も帯をかえるだけで、ワンランクアップできます!
そこにヒト技加えた帯結びで更にワンランクアップ
そして、凛とした着付けと着こなしでさらワンランクアップ
これだけランクアップすれば、たとえカブっても自信をもってすれ違えますね。

image

2015年6月29日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : KimonogokkoYunta

浴衣でパーティー0627

昨日は、リンコミさんとのコラボ企画、
浴衣でパーティー0627でした!

今回はパーティ前に男性参加者の方々の浴衣選びのお手伝いをさせていただき、
その後、リンコミさんにて着付けレッスンをしました。
なんとなく戸惑い気味だった皆さんも、少しづつ興味をもってくだって楽しいレッスンとなりました。
レッスン後はこの通り!素敵な浴衣イケメンさんが出来上がりました♪

浴衣の男性って、うーんな感じと思っていた私ですが、このイケメンさん達を拝見して考えが変わりました!
浴衣男性、素敵です!やっぱり着こなしなんですね〜

女性をお迎えしてパーティ開始。
皆さん浴衣で参加というのもあってか、お話が弾んでいたようです。
「今日、僕ら自分で浴衣きたんですよ〜、あっ、もちろん帯も」なんて自慢気な男性達を微笑ましく見守らせていただきました(笑)

もちろんいうまでもなく浴衣女性も皆さん、素敵でした。
華やかですね〜

お料理は、リンさんお手製のタイ料理!
タイカレーはちょっぴりスパイシーで、この季節にぴったり!おかわり続出でした。
デザートにと、男性参加者の方がアップルマンゴーケーキを差し入れしてくださって、
これもまた、さっぱりとした美味しいケーキでした。
いつもありがとうございます!
ごちそうさまでした。

最後は皆さんご自慢の帯結びの後ろ姿で記念撮影♪
楽しいお時間でした。
ありがとうございました。

image

2015年6月28日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : KimonogokkoYunta

孔雀尽くし

昨日のベリー工房のお客様は神奈川方面からお越しくださった方が多く、マップを片手に探してご来店いただけますこと、とても嬉しいなって思いました。
ありがとうございます。

今日一番のお客様も東京から、昨日有松絞り祭りにいらして、今日はベリー工房へお越しいただたとのことです。
みなさん、名古屋を満喫してくださいねo(^_^)o

私は久しぶりにピンクの単衣のお着物を着ました。
今日のフリル帯は、ボリュームがでましたので、テーマは孔雀!(笑)
小物も孔雀尽くしにしてみました。
地下鉄でおばさまに「まあ、綺麗!」とお声をかけていただき、(お着物のことだとわかっていても)テンション上がって、今日1日ご機嫌で過ごせそうです(笑)
お声かけてくださったおばさまに感謝です。

ベリー工房でお待ちしております。
遊びにいらしてくださいね

 

image

2015年6月7日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : KimonogokkoYunta

今日は単衣でお店番♪

image

 

ベリー工房さんでお店番しております。
今日は少し涼しかったので、単衣のお着物にシックな黒のフリル帯です♪

イチオシの絞りの浴衣ちゃんとお写真撮ってみました。

明日もおります!
遊びにいらしてくださいねo(^_^)o

開店前9時〜11時、閉店後18時〜20時の浴衣着付け教室、予約受付ております。
info@kimonogokko.comまで、ご連絡ください。

 

2015年6月6日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : KimonogokkoYunta

着物で名古屋散策

今日は雨模様、そろそろ梅雨入りでしょうか?

お着物で名古屋散策をなさるとのお二人にお着物レンタル&着付けさせていただきました。

先週土曜日、お天気も良く暑かった日でしたので、単衣のお着物と軽いファブリック帯をご提案させていただきました。

お互い相手のお着物を選ぶと決めていらしたようでしたが、仲良しのお二人は好みもピッタリで

せーの!で同じお着物をお選びになったり(笑)、可愛らしくってずっと見ていたい気持ちでした。

金山でランチのあと、栄の和カフェにもいらしたとか、

なかなかの移動でしたが、暑さに負けず(笑)楽しく過ごしていただけたようでした。

京都でお着物をレンタルして散策をされたことがあるとのことでしたが、

名古屋をお着物で散策もいいですね~と言っていただき、とてもうれしかったです。

ありがとうございました!

2015-05-30 18.53.11

 

2015年6月3日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : KimonogokkoYunta